2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

会社、好きですか?

今日、異動通知が全社に発信されました。
予想に反して今回の異動者は5名だけ。
どうやらどでかい第2弾異動通知は明日発表されるみたいです。

私の名前はしっかりその5名の中にありました。

異動の事は仲のいい同期と、同じ部署の人にしか知らせてなかったから、
それ以外の周りの人からは驚きの声、メール、視線。。。
なんかとんでもないことをしでかしちゃった気分になりました。

でも、いろんな人から声をかけてもらったり、応援してもらったり、さみしがってもらったりしてるうちに、


「私、この会社好きだったなぁ」って、はじめて思いました。


入社当初はこの冴えない会社が大嫌いで、
今すぐ辞めたい!私の居場所はこんなとこじゃないっ!!
っていつもつんけんしてました。
寒いおじさんおばさん社員に無駄な愛想ふりまくのも、
愚痴ばっかりの同期と面倒な人付き合いをするのも、
意味のない規則に従って興味の無い仕事を覚えるのも、
とにかくイヤで、
さっさと転職することばっかり考えてました。

でも実際ほかに目標も見つけようとしても結局それは単なる逃げで、
何も仕事ができないまま辞めちゃうのもなんだか悔しくて、
悩みながらも、気が付けば、4年。

最初の2年くらいはほんと、やる気のないダメOLでした。

だんだん仕事ができるようになって、評価してもらえるようになって、
上司や先輩を尊敬できるようになって、同期とも距離を縮めていって、
会社生活をなんとか楽しく過ごせるように努力していって、、、
ちゃんとした「社会人」と呼べるような人間になれたのはここ1、2年のことかもしれません。

と言ってもいまだにまだまだ未熟モノですけどね☆

でも、
ちゃんと、自分の仕事や会社を一瞬でも好きと思えるようになってよかったなって思います♪
自分もちょっとは成長できたんだなと、
過去の自分を恥じながらも今の自分を誉め、
そしてこれからの自分に期待したい気持ちです☆


女、26才。

まだまだ上がりますよぉっ!p(#^▽゚)q

23:52  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
