2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

おいしい納豆の食べ方

この間やってみた「納豆味噌汁」。
なんか豆がごろごろしちゃって失敗だったんだけど、
友達に話したら、「ひきわり納豆で作ればおいしくできるよ」って教えてくれました☆
たしかに、ひきわりだったらおいしそう

でもやっぱり納豆はごはんにかけて食べるのが一番
ただ、納豆を食べる時って附属のタレとカラシを入れただけじゃ物足りなくないですか??
私はよくタレとカラシにおしょうゆも加えて食べるんですけど、それも最近飽きてきました。
でね、タレとカラシに加えて何を入れたら納豆をおいしく食べられるか、ここんとこいろいろ試してみてます。

納豆+しょうゆ+
うん、いつもよりちょっとさっぱりしておいしい。
でもまだ物足りない感じ。

納豆+ごま油
おっ!いつもよりネバネバ感が増してるっ!
味はちょっと油っこくて未完成な感じ。
でもごま油って何にいれてもおいしいですよね。

納豆+餃子のタレ
おいしいっ!!これはかなりヒットです
ごはん何杯でもいけそうな感じです☆
ただ、餃子を食べるついでの時にしかできないのが残念。

納豆+ドレッシング(「牛角韓国ドレッシング」)
これまたおいしいっ!!
さっぱりしながらも風味豊か♪♪
ネバネバ感も増すし手軽にできてグーです!!


というわけで、最近ではもっぱら④のドレッシング入りにして食べてます
他の味のドレッシングじゃ合わないのかもしれないけど、「牛角韓国ドレッシング」はおいしくておすすめです!

ぜひお試しあれ
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/100-3191773a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
