2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

繋がり

社会人1年目の今ごろ、「もっと夢のある仕事に転職したい!」と、
半年間ブライダル関連のスクールに通っていたことがあったのですが、
今日はそのスクールで同じクラスだった人達とひさびさに飲みました♪

びっくりしたことに、
みんなブライダル関連の仕事に就くことを目標にスクールに通っていたはずなのに、
同じクラスの約20人、
誰ひとりブライダル関連の仕事に就いてませんでしたっ!

正しく言うと、ブライダル関連の仕事に就いた人はいたけれど今はもう全員辞めてちゃったって感じですけれど。

私もスクール卒業後数ヶ月バイトを経験しましたが、結局転職する事もなく現職に落ち着いています+++
高い授業料払ったのにねーなんてみんな笑ってました。
最終的には、まぁこういう人脈が出来ただけよかったんじゃん?って結論に落ち着きました☆


正直、
スクールの人たちとは卒業後まったく連絡をとってなかったので、
今回の飲みには行こうか断ろうかぎりぎりまで迷いました。

でも、せっかくできた繋がり、切ってしまうのは簡単だけど、
切ってしまえばこの先その繋がりから得られるだろう大事なモロモロもそこで切れちゃうと思うし、
それはきっと想像以上にもったいない事だから、先々まで縁をつなげていこうと勇気を出して行ってみました+++

結果、行って良かったです♪♪♪


好きな人も嫌いな人も、話しやすい人も絡みにくい人も、
よくよく考えたら知り合えただけですごいコトだもんね。
長い目で見れば、今の気まづさなんてたいした事なくて、
せっかく知り合えた縁を切ってしまうことほどもったいないことはないよねっ♪


だからさ、
来週の大学の後輩達との飲み、
同期の子が誰も行かなそうだからって
行こうか行くまいか悩んでたけど、、、

やっぱり参加しちゃおっ+++
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/108-f95899e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
