2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

ケツメライブ!!

きのうケツメライブin横浜アリーナに行ってきました!!
まじサイコーでした+++燃え尽きました+++そして全身筋肉痛です++++++
昔はケツメイシリップスライムキックザカンクルーも区別がつかなかった私ですが、
ごめんなさい、ケツメ大好きです!!

きのうの新横浜駅周辺はケツメのTシャツを着た人でごったがえしていました。
(一部ゆずTの方もちらほら。日産スタジアムかどこかでゆずライブも有ったみたいです。)
開場時間は17:00だったんですけど、私が新横浜に着いたのは10:00!早っ!!
って、そんなこたぁないんです!
なぜそんな早く行ったのかって、そのワケは、確実にツアーグッズのTシャツを手に入れたかったから!

4月に埼玉スーパーアリーナでのライブに行った時には、グッズ売り場の行列に3時間以上並んだ末あとちょっとってとこで完売してしまいがっくしとほほな気分を味わいました。
にわかケツメファンだった私は、且つ、ライブってものに生まれて初めて行った私は、Tシャツなんて一部の熱狂的ファンが買うものと思っていたんですけど、埼玉に着いてびっくり、ライブ会場周辺の人達は9割方(!?)ケツT着用してたんです+++

何なのこの一体感はっ!?私も混じりたいっ!!

ってわけで、あのライブでケツメの良さを体感しファンの仲間入りをした今となっては、ケツTはマストバイアイテムなんです

で、今回10時から並んだ結果、無事ケツTをゲットできました♪♪♪
しかも勢いあまってタオル、リストバンド、バスタオルも購入
駅のトイレでソッコー着替えて、どっからどう見てもゆずファンには見えなくなりテンションも超上昇
横浜アリーナ周辺は、ほんとケツTだらけ。なんか、うれしい
たぶんサッカーのワールドカップの時なんか、みんな青いユニフォーム着てるもの同士仲間意識を覚えていた、あんな感じがそこにはありました

そこから開場の時間までお昼ごはん食べたりトランプしたり、とにかく1日のうちのほとんどが待ち時間だったけど、ライブに対するわくわく感のせいかあっという間に時間は過ぎました+++

あっ、でも待ち時間中に大地震!ありましたね!!
ほんとびっくりして何が何だかわからなかったです!
ぐらっ!って地面が揺れて回りの歩道橋やら建物やら全部ぐらぐら揺れて、頭の中が真っ白でした。。。
もしどこか別の所はもっと揺れてて実家とか倒壊してたらどうしようって思って、すぐにケータイで地震情報を調べようとしたんですけどIモード使えず、実家に電話しようとしてもケータイ発信できず、しばらくハラハラ気分を味わいました。
結局あとから聞いたところ、実家(茨城)の母は地震があったことにすら気づかなかったようでした。。。

で、なんだかんだで開場時間となり、いざアリーナの中へ!!
席は「S4」ブロックの立見席!ステージまで、えーと、30mくらい??
とにかくステージから近い立見席でした!!
開演までちょっとした面白い演出もあり、今か今かとじらされたところで
ケツメイシの4人が登場!!

いやーっ、あとは怒涛のライブでした。

歌い、笑い、飛び跳ね、手を振り、酸素薄くて頭クラクラになり、、、
先月発売の4枚目のアルバムの曲を中心に、聴きたいと思っていた曲を全部聴けた感じで、ほんと完全燃焼+++★
私のお気に入り曲は、「そばにいて」、「さくら」、「夏の思い出」、「上がる」、「三十路ボンバイエ」etc...


音楽って不思議なもので、聞くと必ず何かしらの思い出や感情が呼び覚まされます。
好きな曲にはだいたい楽しい思い出とか、幸せな感情とか、せつない気持ちとか、そういったものが紐付いてるんですよね
そういうもろもろを呼び覚ましながらもまたその上に新しい思い出や感情を重ねてゆける・・・、ライブってそれを200%体感できるサイコーの場だと思いました+++


そしてライブ後のビールはおいしかった(ほんとはビール苦手だけど)

ケツメを見てると、おっさん好きになりそうです。
あのかっこつけてないとこがいいですよね
開き直って「おっさんですが、何か?」って言っちゃってるようなとこが
堂々と卑猥なことを言うのがまたやんちゃでかわいい
そのくせ歌詞はすごいイイ事言っちゃっててグッとくるし
って誉めすぎかな!?
ライブの余韻が残ってる為やや言い過ぎました。

とにかくいろいろひっくるめてサイコーの1日でした
そんな楽しいひとときが終わって今日は抜け殻のようになっていましたが、
さきほど、10/19.20にツアーの東京公演が決定っていう熱いニュースを聞きつけました!

また楽しむぞーっ!!おーっ!!!
スポンサーサイト
23:58  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どーも、僕です。
結局ペログ発見できなかった・・・

ツアーグッズだけど、黒のタオルが人気みたいね。
なんかよく見たらかなり欲しくなってきた
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まあ、これからちょくちょく遊びにきますよ。
てか、確実に毎日チェキするけどね♪

お気に入りに登録しておきましたよ
yucan☆KTM |  2005.07.26(火) 23:00 | URL |  【編集】

>yucan☆KTM
コメントありがと♪
ペログ、結局晒されちゃったよ(^^;)

黒タオル人気なんだね!たしかに、ライブ中持ってる人いっぱいいたもんなぁ☆
私は黒ピンクTがすごい欲しくなっちゃったYO!(>_<)
10月の代々木体育館は黒ピンクで参戦したいっ♪
また朝から並んじゃいましょかo(^^)o
ってかまずはチケット当たらないとね☆
発表までドキドキだね+++

こっちにもリンク貼らせてもらうね!
今後ともよろしくお願いしまぁす☆
peeeee |  2005.07.27(水) 02:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/11-86ffd504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
