2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

何がしたい?

きのう、どっかのブログでこんな質問に出会いました。

「もし失敗がありえないとしたらあなたは何をしますか??」

・・・・・・・??

今日は1日このことばかり考えてました。
失敗しないとしたら、何しよう??

思えば今まで何かしようとする時、「その結果上手くいくかどうか」っていうことが、物事の判断の大きな基準になっていた気がします。
てか、けっこうみんなそんなもんじゃないかと思います。
そりゃ失敗なんてしたくないもんね。


でも、もしほんとに、その結果が失敗しないとわかっていたら、何をする?

さっさと転職して天職を見つける?
好きな人をすぐさまデートに誘ってみる?
試しに海外留学でもしてみる?
今からアイドル目指しちゃう?
えいやで今の恋人と結婚する?

考え出してみたら、
失敗を恐れてやらずにあきらめてたことがこれまでたくさんあったなって思って。
ただやらなかっただけで、やればなんでもできちゃうような気までしてきました☆

自分がほんとにしたいことって何なんだろうね?
この質問をつきつめたらちょっとはわかるような気がしました。


もし失敗がありえないとしたら、みんなは何をしますか??


そんなことを考える、悩み多き25才です。(あと12日だけ☆)
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正直な話

正直な話としたら細かいことはあるんでしょうけど、何しようかなとかも悩むことはないんでしょうね。

なんたって失敗しないんですから。

ついでの話としてこんなことを聞きました。

「失敗かどうかは自分で決めることだ。」

へこむのも自身。あげるのも自身。

失敗したなと思ったら、失敗なんだそうです。

まぁ ひとつ何をするかと聞かれたら・・・あれだな。

ってドラゴンボールみたい。
毒舌24号 |  2005.11.08(火) 09:27 | URL |  【編集】

あ、そっか。たしかに悩まず何でもやってみるかもね☆
失敗かどうかは自分で決めること、かぁ。
なっとく♪

まぁ私だったらドラゴンボール6個集めた時点で願い事何にするか悩みまくって7個目探すどころじゃなくなっちゃうな(^_^;)
peeeee |  2005.11.08(火) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/116-f8a946d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
