2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

怖い話【オフィス編】

今日は仕事中ひどい睡魔に襲われました。
眠くて眠くて、目を開いているのがやっと。仕事なんか手につきません。
こんなに眠くなるなんて何かおかしいな。。。
目を覚まさなきゃと、水をがぶ飲みしたり、トイレの個室でストレッチしたり、そのまま居眠りしてみたり。。。

それでも睡魔はおさまらず、ウトウトウトウトしていたら、
オフィスの中でなにやら子供の声のようなものが聞こえてきました。

夢?

そう思った瞬間また何も無かったかのように静かになるオフィス。
会社に子供がいるわけないし。夢だな。。
納得してまたウトウトウト。。。
するとその甲高い声がまた聴こえてくる。

「・・・・だよ~。」

幻聴??

周りの人たちは普通に仕事を続けてるし。。。
私寝ぼけてるのかな。ちゃんと仕事しなきゃ。
少し姿勢を正してパソコンに向かい仕事を続ける。

「・・・・・・だいじだよ~。」

・・・!?やっぱり声がする!

よく聞くと、その甲高い子供の声は、無邪気に歌を歌っている・・・

ホラー現象!?

キョロキョロ周りを見渡してみる。
けど子供なんてやっぱりいない。。。
テレビがついてるわけでもない。
周りの人たちはただ普通に仕事をしている。

何!?
全身に鳥肌がたちました。


「・・・・はだいじだよ~。」

またその歌声は聴こえてきたのです!
何が言いたいの!?何を言おうとしているの!??
耳を澄ましてよく聞いてみました。
すると・・・




・・・・・



「よ~く考えよ~う♪お金は大事だよ~♪♪」






アフラァック!!!( ̄□ ̄;)!!



・・・・・_| ̄|○


声の主を探すと、隣の部署の机の上に、矢田亜希子のCMに出てるあの小さいアヒルのぬいぐるみがいました。

「ルール♪ルール♪ルルルー♪」


・・・なんとも無邪気に、歌ってました。。。


そのアヒル、アフラックに資料請求するともらえるとかもらえないとか。。。

んもぉ、仕事中に鳴らさないでよぉ、びっくりするから!
周りの人もちょっとはリアクションしてよぉ、さみしいから!!




おかげで眠気も解消し午後はしっかり仕事に打ち込みました。
スポンサーサイト
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/117-d798c85b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
