2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

お好み焼き奮闘記

髪が、くさい。。。

お好み焼き屋さんに行くとその残り香に必ず悩まされますよね。

今日は、大学で同じ学科だった友達と半年ぶりに会ったんです
それで、お好み焼き屋さんへ+++


私、昔お好み焼き屋さんでバイトしてたことあるんだよー
なんて話をしながら、ぺこぺこのおなかにおあずけをくらわせつつお好み焼きを作り始めました。

その結果が惨憺たるものになるとは知らずに・・・


まずはえびのお好み焼きとエリンギのバター焼きを鉄板へ
早く焼けないかなぁって待ちの姿勢に入ったとき、

あっ!そういえば油ひいてない!!

いけねっ!

・・・まだ生のお好み焼きとエリンギをいったん避難させて油を投入。

よしっ。
お好み焼きは無事完成
エリンギもバターと炒めていい感じに焼けた焼けた
エリンギっておいしいよねぇ+++
あっという間にたいらげちゃいました。
たいらげたところで友達がぽつり、

このタレなぁに??

見るとさらっとしたタレが入っている小皿がひとつ、机に残されていました。
あっ、それたしかエリンギと一緒に持ってきてたよ・・・・

忘れてたっ!!

・・・まぁタレ無しでもおいしく食べれたから良しでしょ!


で、お次はベビースターもんじゃ
具を炒めて土手を作ってもんじゃ液を注ぐ。

だめだぁっ!土手が決壊するぅ!!
しょうがないよ!全部入れちゃえっ!
えっ!?まじっ!?いいの!??
えいやーっ!!!

・・・なんとかできあがったもんじゃ。
もんじゃヘラを手にとろうとした時、ヘラの下に残されていたものが目に入りました。

あっ、ベビースター・・・入れてない・・・

主役なのに忘れてたぁっ!!!

・・・まぁ後から入れてさくさく感を楽しむのもまたおいしそうじゃない?

だね、だね。いただきまぁすぱくっ。んっ?キャベツ味ですが。

あっ、机のわきにこんなもの発見・・・(もんじゃのタレ

味付け忘れてましたぁ。。。(T_T)


・・・・・。


以上、何ひとつまともに作れてない2人でした。
忘れんぼうがお好み焼き屋さんに入るとこうなります。
お気をつけあれ!

あぁ、まだ髪がお好み焼きくさい。。。



追記。

この友達、本日さらっと爆弾発言してくれました。

ぺー「最近彼氏とどう?あいかわらず仲良くやってるの??


友達・・・結婚します。
20051119025607

きゃーっっ!!!

23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/128-d576d81a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
