2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

同期会

会社の同期会 兼 送迎会 兼 結婚祝賀会 が本日行われましたぁっ☆
同期で集まるのはじつに3年ぶり!!
全員とはいかなかったけど欠席が2人で残りの11人が集合♪
みんないろんな部署でそれぞれ活躍してるご様子で、
会社の一員としてすっかり落ち着いてる感じでした♪
普段会うことはなくても「同期」ってだけでなんとなくみんなに愛着感じます+++☆
これからはこまめに飲む機会を作りたいなと思いました(^^)

と、いいつつも、
先日応募したグループ会社への公募に書類審査が通ってしまい、再来週面接を受けることにっ!!
応募したことは同期にも同じ部署の先輩にもまだナイショにしてます。
課長にだけは相談しました。
面接に行くには業務時間内に外出しないといけないから、外出の言い訳を課長と2人で悩み中です。。。
あーっ、面接なんてひさびさすぎて緊張しちゃうっ(≧_≦)
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯医者さんって言えばいいんじゃないですか?!うちの課長とかよく使ってますよ。安易すぎるかな・・・
NわきJ |  2005.12.03(土) 14:08 | URL |  【編集】

そう!歯医者さんってイイ言い訳だよねぇ!
課長にそうしましょって言ったんだけど、歯医者じゃそんなに時間かからないだろうって却下されちゃった(+_+)
(面接場所までは電車で往復1時間かかるの。。。)
私が通ってる歯医者は会社と同じビル内だってみんな知ってるからさ。上着着て出てくのも変だしね(^^;)
名案だと思ったんだけどねぇ(>_<)
peeeee |  2005.12.04(日) 02:38 | URL |  【編集】

僕は前の会社のとき、「腰痛がひどいので病院に行きます」って言って、面接行きましたよ(^^)v
温湿布を用意して、帰るときにはちゃんと貼って会社に行きました。
嘘も方便、でも多少罪悪感は残りますよね。
ひで |  2005.12.04(日) 04:50 | URL |  【編集】

腰痛ねぇ!ひでの前職なら腰痛めてもおかしくないもんね!
温湿布まで用意しておいたのはさすがだね☆
やっぱこういう時のいいわけには病院系が使えるね。
peeeee |  2005.12.04(日) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/143-f86b8c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
