2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.01 (Mon)

光陰矢の如し

7月も終わってもう8月!夏も後半突入ですね
夏ってほんとにあっという間。
楽しい季節だから余計にそう感じるんですよね+++


予定がたくさんあったり忙しかったりすると季節に関係無くあっという間に時間は過ぎ去って行っちゃうけど、そうでなくても、歳を重ねるごとにどんどん月日が速く流れていくように感じません??
これって、人が、「生まれてから今までに生きた時間に対する割合」で時間の流れを感じているからなんだって。

たとえば、
2日しか生きてない人にとっては1日って人生の2分の1を占めるから、その人にとってはその1日ってとても重要だけど、
27歳の人にとっては1日って人生の1万分の1くらいの割合でしかなくなっちゃうわけ。

1万分の1であっても1日は1日でそりゃ大事なものだけど、
とにかく歳を重ねるごとに、っていうか1日1日生きていくごとに、よりいっそう時間の流れを速く感じるようになるんだって。
今日、明日、明後日って日を追うごとにもっと時間の経過を速く感じるなんて思ったら焦っちゃうね(>_<)

でも、
20代の人は焦って結果を早く出そうとし過ぎるから、
そんなに焦らずもっと長い目で見てじっくり構えなさい

って、40代くらいの先生が言ってました。

へぇ~。

ケツメも「勉強の20代を経てそれを生かす30代の魅力」って言ってたし、
20代でいろいろがんばった結果は30代のお楽しみって事かな
今いろんな方面でがんばってるみんな、将来を楽しみに、じっくりがんばってね♪♪♪
00:57  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きたよー!

うちのブログに来てくれて、コメントありがとさんでした!
実は、ブルスカの掲示板に載っていた時から、こちらにも来ていて、コメントいれよう、いれよう、と思ったら・・・ぺーから来ていただけたんで、嬉しかったです。
わたしも、楽しんで読ませてもらってます*
元気そうだねー。
お互いいい20代を送って、ステキな30代にしたいですね。
ではでは、またね!
ひろこ |  2005.08.01(月) 16:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございまぁす♪
ひろこさんに最後に会ったのはたしか去年の忘年会だったと思いますけど、こうやってブログを通してやりとりできるのっていいですね(^-^)/
ひろこさんなら30代になっても40代になっても間違いなくステキな大人になってるハズ★
またひろこさんのブログにも遊び行きまーす♪
peeeee |  2005.08.02(火) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/17-f6db1e83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
