2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

好きなにおい

おしゃれ着洗い。
といえば、
エマール!!!

ニットとか、ブラウスとか、おしゃれ着を洗うときに使う洗剤。エマール
これを使って洗濯してその洗濯物を部屋に干しておくとね、
部屋中いいにおい・・・♪♪♪
まさに今その状況でPCに向かってるんだけど、
はぁ~癒されるぅ~+++エマールのにおい大好き(^∇^)
ファブリーズのにおいも大好き
お香とかアロマとかそーゆー凝ったにおいよりも、
単純に洗剤系?せっけん系?のにおいの方が好きみたい。
香水もプチサンボンとか好きだし

香水
みんなは香水って使ってる??
私は、前まで自分で香水つけるとそのにおいに酔っちゃってダメだったんだけど、だんだん平気になってきて今は毎日つけてます
あんまりメジャーじゃないけどモルガンの『ラブラブドゥトワ(?)』とかいうやつ。
ラズベリーみたいなにおいで、つけるとハッピーな気分になります+++
慣れるとコレが自分のにおい!みたく思えてきて、嗅ぐとほっとする

友達とか身近な人がつけてる香水のにおいも、嗅ぐと「あぁこの人のにおいだなぁ」ってほっとしたり。
街中で同じ香水つけてる人とすれ違ったりすると「あれ?」って振り返ってみたり。
においってけっこう重要なアイデンティティなのかもね


みんなはお気に入りのにおいってありますか??(^-^)
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高校時代

整髪品やシャンプーなんかでも有名なSARAの香りって流行りませんでした?!
私はそれ以来、ずっと好きな香りっす。
お試しあれ♪
かずみん |  2006.01.16(月) 08:43 | URL |  【編集】

注目中!!

においの効果はかなりあると思います。

というのも、以前好きだった女性のにおいがすると気になってしょうがないんです。

電車の中やお店の中、すれちがいざまなど、そのにおいがするだけで振り返ってみたり、近づいてみたくなったり。

あのにおいにだけはホントに勝てません。自分でばかだな~と思っていてもすり寄ってかぎたくなるんですよ。


で わたし自身もにおいの研究中。どうやら興味あるにおいの研究結果がでており、

それによると、人がはまりやすいにおいがあるとか・・・

知っていますがあえてここでは、公開しません。
またあったときにでも。
毒舌24号 |  2006.01.16(月) 10:35 | URL |  【編集】

>かずみん
いいねいいね!SALA流行ったねぇ+++
シャンプーのにおいって基本的に良い香りだよねーっ♪
清潔感臭+++ステキ('u'*)

>毒舌くん
やばい!すごいわかる!!
電車の中で同じにおいの人が近くに立ってたりすると抱きついて思いきりにおいかぎたくなるよね!
あと一歩で変質者だわ(*≧◇≦*)

人がはまりやすいにおいって・・・
雑誌の通販なんかにあるフェロモン香水みたいな??あやしぃ。。。
女の人は「イランイラン」の成分が入ってる香水をつけるともてるらしいって聞いたことがあるよ☆

peeeee |  2006.01.16(月) 22:41 | URL |  【編集】

柔軟剤の『レノア』すごいお薦めです。
洗濯物を洗いおわった後、乾いた後の匂い、幸せな気分にしてくれます。
個人的な好きな匂いは…家から漏れる、夕ご飯のカレーの匂いです。
子供のとき遊んで帰ってこの匂いがするとすごい嬉しくなりました。
ひで |  2006.01.17(火) 00:18 | URL |  【編集】

あっ!『レノア』ちょうどきのう初めて使ってみたよ!!
うちの家庭じゃ柔軟剤って使ったことなかったからふかふかのタオルなんてCMの中だけのものだと思ってたけど、洗ったシーツがふんわりした☆ような気がしたよ。。。
でも使い慣れなくて洗濯機に投入するタイミングがつかめないの(‥;)
peeeee |  2006.01.17(火) 01:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/188-3eed6798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
