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2006.01.24 (Tue)

ピラティス

ひさびさジムへ♪
エアロビとピラティスのクラスに出て爽快に汗かきましたぁ(*^-^)v

「ピラティス」ってのは、知ってる人も多いと思うけど、からだの体幹部の筋肉(いわゆるインナーマッスル)を鍛えるもので、横になった状態でゆっくり筋肉を動かしていくものです☆
これが一見簡単そうでけっこうきつい!!

たとえばね、(ひまな人は読みながらやってみて下さい☆)

あお向けに寝転んだ状態で両足を浮かせてひざを90度曲げて、ひざから下の足と床が平行になるようにキープ☆これがテーブルトップっていう基本の姿勢。
そこから片足ずつひざをのばして足を遠くへ伸ばす!でも足が地面につかないように・・・!
それを右・左・右・左とゆっくりくり返すだけでけっこう腹筋が・・・きつい。
足の伸ばす角度を低くすればするほどきつい。
かなりおなかの筋肉がぷるぷるしてました。。。明日筋肉痛だなぁ(≧_≦)

からだの内側の筋肉を鍛えると、外見がムキムキにならずに丈夫でしなやかなからだが出来上がるんだって♪ステキっ☆☆☆
何のスポーツするでも体の軸がしっかりしてないとうまくいかないからねぇ。がんばろ♪
って特に何のスポーツをするでも無いけどさ(^-^;)
ひさびさにまたバレーボールでもやりたいなぁ☆
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