2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

決断力が欲しい

自分はどうも買い物下手なんじゃないかと、最近よく思います。

優柔不断な性格ゆえ買い物に行ってもどれを買うか決められず、
 何も買わずに帰ってくること、多々。
「これいいかも」と思うものがあっても
 「いや、もっといいのがあるかも」と思って買い損ねること、多々。
全部見た上で一番いいものを選びたいと思い、
 閉店時間まであらゆるお店をくまなく歩き回り
 疲れ果てること、多々。

とにかく何を買うにも時間がかかります。

完璧なものを求めすぎなのかもしれない。
見た目や使い心地や値段すべてにおいて理想的なものがどこかにあるはずって、期待しすぎてるのかもしれない。
今日買えなくたってまた今度買いに来ればいいしなんて、次の機会に甘んじてるのかもしれない。
そしてそのまま何も買えずに冬を越してしまいました。なんて、よくある話です。

でね、
最近思うんです。

これって、恋愛にもあてはまるのでは、と。

理想を求めすぎて、
もっといい人がいると期待しすぎて、
まだまだ大丈夫だなんて甘んじすぎて、

なかなか結婚できないとかっ!
ありえるっ!!
自分、確実にその道を歩んでる!!



・・・決めました。
これからは、もっとスピーディー決断を目指します
妥協もおぼえます
いや、今目の前にあるモノが一番なんだと、信じます


そんな感じで今日は腕時計とパンプスを買いました
やっぱり閉店間際だったけど。
買って帰ってこれただけよかった(^^)
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと言葉が悪いかな?

スピーディー決断は賛成!!
しかし、妥協はどうだろ?

なにかよりいいから、買おう。
みたいな感覚で、プラスポイントを探しましょ。

妥協ってあるものから、マイナスな点を見つけて納得することですもんね。
もっと小さな幸せから感じていかないとね。
毒舌24号 |  2006.04.02(日) 08:39 | URL |  【編集】

そうよねぇ、プラスポイントを見出だすようにすればいいんだよねぇ☆
妥協じゃなくて妥当?('o')ハテ?
ぺー |  2006.04.02(日) 15:43 | URL |  【編集】

明らかに同じ道を歩んでいる
mackeyです。。。でもあたしは
買い物は即決!!欲しいと思ったら即GET(#^.^#)
恋愛でもあたしの場合は
早まりすぎて失敗しているかも
しれないなぁ_(._.)_


でもあたしはやっぱり妥協は出来ないと最近強く実感しているよ。
最近色んなことが心を揺さぶって
忙しいの★また語ろうZE♪

mackey |  2006.04.02(日) 22:41 | URL |  【編集】

mackeyの決断→行動の素早さには日々尊敬♪
mackeyアンテナは反応がいいんだろうね☆ちょっとは見習いたいよ(>_<)
案外うちらを足して2で割ったらちょうどいいかもね☆
何に揺さぶられちゃってんだい!?こんど話を聞かせてね(^_^)/~
ぺー |  2006.04.02(日) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/264-b8a96c18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
