2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

分岐点

たとえば受験生のA子さんがいたとして、
第1志望の大学目指してせっせと受験勉強にはげんでいたとする。
あの大学に入れば憧れていた華やかなキャンパスライフと安定した将来が手に入るはずっ☆
そんな未来を夢見て日々勉強勉強。。。
でもがんばってもがんばっても合格判定はD判定。
その大学への憧れは強まる一方だけど、正直勉強はめんどくさいしもう嫌になっちゃったりもするわけです。

そんなとき、まったく別の大学への推薦入学の話が舞い込んできたとする。
あんまり知らない大学だけど、ここに入ったらそれはそれで楽しい日々が送れるんじゃないかな。。。
仮に第1志望の大学に入れたとしても、入ってから勉強についていくのはまた大変だろうし。
こっちのほうが自分のレベルには合ってるし、背伸びせずに楽に過ごせるかもしれない+++
なんて思ったりするわけです。


さて、
そんなA子さん、
はたしてどっちの大学を目指せばより幸せな未来を手に入れられるのでしょう??


っていうシチュエーション、
人生で何度か経験することになると思うんだけど、どう??

そりゃ引き続き努力して第1志望目指すのがスジかもしれない。
推薦入学の話がなければきっと迷わずそうしていたでしょう。

でもさ、私としては、
無理にA学とかT大とか目指さずにS大に入ったことは結果的にとってもいい選択だと思ってるのよ☆
偏差値が中の中でも、キャンパスが田舎でも、知名度が低くても、
良い仲間に恵まれて、とても居心地よく、楽しい大学生活を送れました♪
そんな経験上、無理な努力をするよりも、フィーリングとかタイミングとかで決めちゃうことも時には正解なんだなと思うわけです。


そっかぁ、フィーリングとタイミングかなぁ。。。


でもあきらめるのは簡単だから、まだ、あきらめちゃいけないね☆
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/322-c3dde1f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
