2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.18 (Thu)

常磐線の旅

実家に帰る電車の中から書いてます☆
金曜に有給を取っての2泊3日短期帰省♪
常磐線の鈍行電車で、上野から実家までは2時間ちょいです。
特急を使えばもっと早いんだけど、その差額2千円を節約節約。


あっ、今、取手駅に到着!ここから茨城だよ+++


運良く上野から5駅目くらいのところでボックス席をゲットして
わーい寝れるっ♪って喜んでたんだけど、
このボックス席、やたら背もたれがまっすぐなのね。。。
逆に目が覚めちゃいました☆


よし!英語の勉強しようかな☆
でも前に座ってるカップルがちょっと騒がしいな
そーいやこのカップル、しゃべるとちょっと訛ってる+++ふふふ(´∀`)


「まもなく~、牛久~牛久~。」
「ザ ネクストステーション イズ ウシク。」

おっ、英語だわ!
リスニングの勉強した気分~☆


牛久でだいぶ人が減って、前の席にいたカップルは別の席に移動しました。

そしたらもう一人同じボックスに座ってたギャルがケータイで電話しはじめちゃったよ!
しかもこのギャル、ちょー訛ってるんですけどぉ+++
「車内でいちゃついてるカップルがいてウザイ」と申しております。
サンダル脱いで、座席に足乗っけて、ケータイ通話してる
あなたこそウザイですわよ~┐(´ー`)┌

そういえば昔っから思うに、
いじめられっこ系 < 普通の人 < ギャル < ヤンキー
って順で訛りがひどくなってく気がするんだけど、なぜ??
おじちゃんとかお年寄りも訛りすぎて何言ってるかわからない人いるけどねぇ。


「次は~、土浦ぁ土浦ぁ。」


電車はだいぶガラガラに。
ギャルもいなくなって、ボックス席をまるごとひとりじめなり(^^)v

おなか減っちゃった。
パン食べよ♪

隣のボックス席の人もお弁当食べてる☆
米、おいしそう+++

地元の駅までもうしばらく。

徒然常磐線をひた走ります++++++++
23:56  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/34-9e63ccb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
