2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

長野&松本観光

先週末は3連休を使ってまた松本へ行ってきました♪

金曜の夜、20時ちょうどのあずさに飛び乗って出発♪
回数券を買ったからだいぶ安く行けるようになった☆
片道4,500円ナリ!助かる♪
みどりの窓口行って手続きすれば指定席がとれるんだけど、
この日は時間ギリギリだったからそんなヒマもなく、自由席。
そして自由席は疲れたサラリーマン方で満席。。。
仕方なく席があくまでデッキへ。

買ったばかりの「NANA」16巻を読んでいたらデッキの居心地の悪さも気にならなかったけど、
さすがに1時間くらいマンガ読んでたら若干酔いました。
でもそんなタイミングで甲府に到着し、あいた席に座れた♪

そしてガン寝zzz

ハラペコで松本に到着したのは22時半すぎ☆


「豆と野菜のたっぷり入ったトマト味のリゾットが食べたい」
って、電車の中からメールしてたんだけど、
外食しに行ったら遅くなっちゃうし、夕ご飯はコンビニかなぁ・・・

って思うじゃん??

思ってたのにさ、

内心まさか・・・と思ってたことに、、、

家に着いたらしっかり用意されてました!
「豆と野菜のたっぷり入ったトマト味のリゾット」が!!

ズバリ手作りよ!?すごすぎじゃない!!?

・・・びっくりしたわぁ。・・・おいしかったわぁ。



さて、土曜日はちょっと足を伸ばして長野市へ。

長野市では有名らしい、善光寺というお寺に行ってきました☆
善光寺

周囲も観光地っぽくおみやげやさんとかがズラズラ並んでました。
善光寺って有名なの?ぺーが知らないだけ??
修学旅行生やらツアー客やらで、けっこう混んでました。

ちなみに、おみくじを引いたら、「小吉」。びみょう。

それから長野駅の方まで歩いて行ってみました。
途中、長野オリンピックの時の表彰台だったところがあったり。
オリンピック、ここでやってたんだなぁ・・・☆
不思議な気分。


翌日は、松本城☆
松本城

国宝らしいです。
けっこう混んでました。

夕飯はひさびさに料理をしまして。
今の家に引越してから一度もキッチン使ってないことを考えると、
たぶん半年以上料理してなかったはず。

今日のメニューは、
 ・さばの味噌煮
 ・肉じゃが
 ・ごぼうサラダ
 ・しじみの味噌汁
 ・納豆

これが意外と上出来でして♪
やればできるじゃんっ♪

あ、ちなみに、初日に作ってもらったリゾット、
次の日にフライパンで焼いてパスタソースかけて食べたらちょーおいしかった♪
焼きリゾット、おすすめです☆



そんな連休でした。

明日からは海外へ旅立ちます♪
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こらぁ!!!
善光寺は有名ですYO!!
国宝ですYO!!

あたしもリゾット食べたい…
カレシがそんな凝ったの作ってくれたらきっと泣く… (゜дÅ)

あたしも明日から日本の外にいってきます♪(*・д・)ノ
あさみ |  2006.09.23(土) 00:52 | URL |  【編集】

やっぱ有名なのね、善光寺☆

・・・ほんと??
地元びいきじゃなくて??笑


リゾットほんとおいしかったよー。
けどうますぎて妙なプレッシャーを感じちゃった;

お料理がんばらなきゃ♪
peeeee |  2006.10.10(火) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/413-d5e254b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
