2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

読書記録:4-5月

■告白/湊かなえ

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)




終業式のホームルームで「娘はこのクラスの生徒に殺された」と担任の女教師が告白するところから始まる物語。
章ごとに語り手が変わりそれぞれの目線からその事件について語っていく構成が新鮮。

1章の女教師の告白はぐいぐい引き込まれ1章のラストはまじで!?と思ったけど
章を重ねるごとに明らかになる真相は暗く重く、
人間の心の闇の部分ばかりがこれでもかというほど出てきます。

読後は本当に後味悪くて、とっても暗い気分になりました。。。
(これをハネムーンに行く飛行機の中で読んだのはちょっと後悔。)

でも、おもしろかったなと思ってしまうのは衝撃の強さゆえ、かな??

きのうもう1回読み直してみたんですけど、やっぱり暗~くなりました。


ただ、一つ私は信じている事があります。

物語の一番最後、女教師はきっと嘘をついたと思う。


ネタバレになるから詳しくは書きません。

映画がどう仕上がっているのかはなかなか気がかりです。

23:23  |  +BOOKS+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/435-4c653314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
