2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.29 (Mon)

料理上手になりたい

夏の間さぼっていた自炊を先週からまたはじめました

ひとり暮らしをはじめてかれこれ7~8年
のわりには料理の腕は今ひとつです
料理って、やっぱセンスっていうか、味覚の経験値っていうか、食へのこだわりっていうか、そういうものが必要だよねぇ

でも、肥えた味覚もセンスもこだわりも無いけど、
やっぱり女の子らしく、料理上手になりたいっ

そこで今日の晩ご飯には、はじめてを買いましたっ!!

肉派のpeeeeeとしては、スーパーの魚売り場なんて「生臭いわぁ」と思いながらいつもスルーしていたところ
そこに初上陸ですっ
はっきり言って、どれが何の魚だかよくわかんない

とりあえず、簡単にできそうな「ぶりの照り焼き」をレジへ
もう味ついてるやつ
焼くだけだから、こりゃラクちん

そして,ごはん食べながら月9が見たかった私に与えられた調理時間はわずか20分

魚焼きながら、
野菜炒めながら、
味噌汁作りながら、
お惣菜盛り付けながら、
ごはんチンしながら、、、、
って、できないくせに無茶なことをしちゃいました

結果、
魚は黒コゲ、
野菜はうす味、
味噌汁の豆腐はぼろぼろ...


んー、料理ってむずかしい。。。


でも、今日ははじめてひとりで魚を料理した、魚記念日になりました
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/45-af886c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
