2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

東京2区にて

みなさん、選挙、行きました??
私は行ってきましたよん(^^)v
しっかり清き一票を投票箱の中へと入れてきました
と言っても選挙に行くのなんてハタチの時の記念投票以来だから、えらそうなことは言えないんだけど・・・

でもあれだよね、なんか、選挙ってさ、
大々的にやるわりには投票所が地味すぎて、
投票する側としては案外あっけないものだよね
雨の中はるばる投票所行っても、漢字数文字書いてその紙を箱に入れるだけの流れ作業みたいな感じで終わっちゃってさ、
投票したどー!」って実感があまり湧かないもんね
通りすがりに小銭を募金しただけでも赤い羽根くらいはもらえる事だしさ、
選挙も投票したら何かオリジナルグッズもらえるとか、そーゆーのあればいいのにね

・・・って、それこそ税金のムダ使いってやつか。。。


さて、選挙のあとは近所のマックへと向かいました。
前にこのブログで宣言したTOEIC受験、じつはもうすぐなんです
もうすぐなくせに、まだ参考書の「はじめに」のページしか読んでません

この間友達に「peeeeeはやればできる子だけど、やれない子だよね」と言われました

はい、たしかに。

やれない子=結局はできない子というらく印を押されても否定はできません
できませんが、
このまま勉強せずに試験に臨むほどまだ腐ってはいないです
そこで、ちきしょー見てろよとばかりに、マックへお勉強をしに来たわけなのです


アイスカフェオレを買って2階席にあがると人はまばら
ぽつぽつ席に座ってる人はみんなひとりでカリカリと勉強してるご様子です。
そこに混じって私もお勉強を開始しました

ここのマックね、すぐ近くに東大があるんです
(そう、サークルの追いコン前なんかによく立ち寄ったあのマックです
まわりで勉強してる人たちはきっと東大生に違いない
てか、そういう私も東大生だと思われてるに違いない
いやー、見えるかなぁ、私、東大生に見えちゃうかなぁ、うふふふふふ+++
なんて妄想をふくらましているうちに小1時間経っちゃってたわけですけど、
実際私の勉強してる内容はといえば、「be+~ingで現在進行形」だとかそーゆー中学生レベルな内容なわけなのです。

東大生とはほど遠いね。

ドンマイ、ペー。


でもきのうたくさん寝ておいたおかげで勉強はすいすいはかどりました
時計を見たらあっという間に3時間
やっぱ私やればできる子なのかも・・・
そう信じてあと2週間がんばりたいと思います
スポンサーサイト
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/59-1f1928a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
