2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

気がつけば あなた

この間名古屋行った時にね、駅ビルで味噌カツ丼食べてたらさ、
あややの新曲
気ーがーつけばそばにー♪あーなたがいたー♪いつまーでも~♪
ってやつが店内で流れてるのを聴いて、午後の紅茶のCMの話題になったんです
わかるかな?あの、松浦亜弥含む4人の男女の青春恋物語みたいなCM
このCM、見るたびにキュンとするっていうかなんか「くぅ~っ」って甘酸っぱい感じになるんだよねぇ+++

でね、このCMって続き物になっててさ、
今放映されてるCMの最後であややが「大好き!」ってさわやかに告ってるけど、
その相手ってどっちの男?って話になって。
その場で熱い討論になったんだけど結論が出なくて
じゃ、宿題ね!ってことになったので、調べちゃいました


【More・・・】

このCMの登場人物は4人の19才の男女、アヤ(松浦亜弥)、アミシンノスケヤスト
CMは「春」編、「夏」編、「秋」編の3部作になっています。

「春」編では、
アヤ、アミが授業に遅刻して教室に入ると、居眠りしているシンノスケとその横で授業を受けているヤスト
アヤはおちゃめにも眠ってるシンノスケのほっぺに冷えた午後ティーをピタリ+
びっくりして飛び起きるシンノスケに、笑いをこらえる3人なのでした☆
ってとこから始まり、
授業後に4人はシンノスケの愛車で海へ
ひとしきりはしゃいだ後、浜辺に座ってぼんやりと海を眺めていると
突然うしろからアヤをガシっと抱きしめるシンノスケ!(キャーッ!)
思わずハッと息をのむアヤの視線の先にはヤストの何ともいえない顔が+++

「夏」編
4人は海でボート競走をしたり腕相撲をしたりと大はしゃぎ
遊び終わったその夕方、興奮も冷めやらぬまま海の家の横で立っているアヤのもとへ、
シンノスケが意を決したように歩み寄り、
突然キス!しようとして思わずアヤは身をよける
そしてまたヤストの何ともいえない顔+++

「秋」編
アヤは走る走る海へと走る
たどり着いた思い出のビーチにはヤストの姿がっ!
ヤストの持っていた午後ティーをうばいぐっと一口飲みこむアヤ
ずっと友情と自分の気持ちとの間で揺れていたアヤは、ストレートに自分の気持ちを伝える
「大好き!」+++


そうっ
「大好き!」の相手は、ずっと何ともいえない顔してたヤストだったんですよぉ!!
あーっ、すっきり!!
「春」編「夏」編と比べて「秋」編の時のヤストの顔がちがう人っぽく見えてわかりにくいんだけど、
CM見かけたら要チェックしてみてください


んーっ、なんか、午後ティー飲みたくなっちゃったよ
スポンサーサイト

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっげぇ!

Peeeさんっさすが、一番熱論していただけありますね(☆。☆)
すっきりぃ☆☆☆
あざぁ~すっ!コレ見ただけで、朝から軽くhighですっo(^-^)o♪♪
かずみん |  2005.09.28(水) 10:59 | URL |  【編集】

うーん
いつ読んでも面白く書いてますな~
落語家のようだ。

最近凝ったCMは多いですよね。
この午後ティーのCMはあやや本人のCDともリンクしてますよね。
そこでも「大好き!」と言ってましたが・・・
(;¬_¬)

ライフカードもカードの選択の先が気になるでしょ。
あれもネットで続きができるんです。
自分でカードを選ぶと続きの映像が見れます。
是非お試しを。
毒舌24号 |  2005.09.28(水) 11:05 | URL |  【編集】

どーもです♪

>かずみん
すっきり!だよねー☆
読んでもらえててよかったよかった♪
おばあちゃんにも教えてあげなきゃね(^-^)

これ調べる為に午後ティーのHP見てたらほんとミルクティーが飲みたくなっちゃってさ、
今日午後ティー2本買いしちゃったよ。
キリンビバレッジの思惑にまんまとはまってしまったわ(*_*)


>毒舌24号くん
光栄ですわ♪いつもコメントありがとね(^^)

あの「大好き」ってCDにも入ってるんだぁ☆
あの曲って、もともとCM用ってことでサビの部分しか作られてなくて、
いざCMで流れたらすごい反響があったからあとからサビ以外の部分を足してCD化したんだってね。
だからCMとのつながりが強いのかな??
なんとなくサビの部分とそれ以外の部分に違和感感じるしねぇ(^_^;)
サビんとこだけ好きだな♪

ライフカードのCMもおもしろいよねー。
今度見てみます♪♪
peeeee |  2005.09.29(木) 02:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/75-4e3c6595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
