2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

壺屋さん?

「すいませーん、占いの勉強してるんですけど
手相見せてもらえませんか?」


・・・今日も声をかけられました。

新宿南口近辺でよく出会うこの自称見習い占い師の方々、
渋谷によくいるキャッチとちがって案外ふつーの人がやってたりするから
時々びっくりして立ち止まりそうになっちゃいます。

新宿南口だけの地域限定かと思いきや、うちの最寄駅でも活動してるんですよ。
声をかけられるたび早歩きしてやりすごしてるんだけど、毎日のように出会っちゃうので若干うんざりです。

前々からギモンなんだけどさ、あの人たちの目的はいったい何なの!?

【More・・・】

やっぱ、手相見てもらったらさ、もれなく幸運の壺とか売りつけられちゃうのかなぁ+++ドキドキ

たま~につかまってる人見かけるけど、とりあえずほんとに手相見てもらってる様子なんだよね。

でもさ、きっとその後にうまいこと言ってさ、近くのルノアールあたりに連れ込むんだよね。
それでそのカモをあのふかふかのソファに座らせて幸運の壺のすばらしさについて語りだすんだよきっと。そう。そうにちがいない。

みんな、気を付けてっ!!


てか、あの人達の正体を知ってる人いたら教えてください。ほんと。
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手相売らない

若かかりし頃。
その手相占いを勉強するしている人に占ってもらったことがあります。
話は対して信用せずに、「あぁ 勉強しているんだ。彼らは副業をしないと困るんだ。手ぐらいみせてやろう」と簡単な気持ちからやってもらいましたよ。
別にルノアールにも連れてかれなかったし、
幸運のツボも売られていません。
当たっているかは別にして、普通に見てくれますよ。

1日で駅の北口と南口で占ってもらったことがあり、2人は全然逆のことを言っていたのを覚えています。

毒舌24号 |  2005.09.30(金) 10:13 | URL |  【編集】

私は・・

その捕まったカモの一人ざんす・・(^o^;
その時は別に急いでなかったし、暇つぶしになるかと思い止まってしまったとです・・。
でもね、何てコトない(^o^;
「あなたの性格は~みたいなカンジですね」とか、一般人でも分かるような、「あなた長生きしますねぇ」とか、「こういった職業か向いてるかもしれませんね」とか・・。
まさしく、不確かな断定っ。ほんと、はぁ~(;^_^Aとしかいいようのない、微妙な時間が過ぎていくだけとです。。
終わりもマジ微妙・・。一方的につげられ、「じゃあ・・ありがとぅございました」
・・・って終わりかよっ!!意味わかんねぇよ!
みたいなね(^o^;

Peee氏も是非立ち止まって、話を聞いてみてあげてください。
その後の人生の参考になるかは分かりませんが、、壺屋ではないコトは確かですぞよ!!
でも不思議・・。一方的に人の性格を探り探り当てようとしてて、果たして勉強になるのでしょうか??(^o^;
かずみん |  2005.09.30(金) 10:27 | URL |  【編集】

手相占いブーム?

なにぃっ!あの人らは壺屋さんじゃなかったのかぁ(*_*)
毒舌くんもかずみんもちゃんと立ち止まってあげたのね+++
きのうもまた遭遇したから私も試しに手相見てもらおうかと思ったけど、やっぱなんかこわくて通りすぎちゃった(ーー;)
だってさ、壺屋さんじゃないとしたらますますナゾじゃない!?
手相占いの勉強してる人ってあんなにたくさんいるものなのかな・・・?
しかもみんな同じやり方でお勉強。。。?

んー、、、

どこかに手相占いの学校があって、そこの課題でやらされてるとかかな?
そんでノルマとか決まってていろんな人の手相見ないと卒業できないとか??
そーゆーこと???

やっぱりナゾだねぇ。
でもとりあえず壺は売りつけられないと分かって一安心だよ(^^)
2人とも、教えてくれてありがとん♪
peeeee |  2005.10.02(日) 02:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/77-d3b9d927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
