2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.03 (Mon)

睡眠時間

最近どーにもこーにも眠くってね、
ここ1ヶ月くらい、お休みの日は12時間以上寝るのが当たり前みたいな生活をずっと送ってます
最初の頃は夏の疲れが出てるのかななんて思ってたんだけど、
ほんと毎週寝てばかりだからいいかげんやばいなと思って
朝型人間目指してるのにそれどころかどんどん夜型人間まっしぐら
、、、てか夜も寝てるし、そろそろ冬眠??って感じです

【More・・・】

睡眠時間ってさ、6時間が良いとか8時間が良いとかいろいろ言うけど、
生まれつき人それぞれにちょうどいい睡眠時間が決まってるんだって。
だから、毎日9時間寝るのがちょうどいい人もいれば、3時間睡眠がベストな人もいるらしいです
私の場合、それが12時間なのかなぁ??
んー、そんなのいやっ!!
寝るのは大好きだけど、それ以外にやりたい事たくさんあるしもったいない

そこで、「起きよう」って意志をもっと強めるために、本屋さんへ意識改革に行きました
私、本とかテレビとか人の言うこととかの影響を受けやすいんです
だから、早起きの良さについて語ってる本とかを読んでふむふむってすれば、「よーし早起きしよう!」ってけっこう簡単に思えちゃったりするんですよね♪

で、そこで読んだ本にいい事が書いてありました+++

「睡眠は、その日の疲れを癒すためにするのではなく、次の日を元気に過ごす準備だと考えるべき」

なるへそーっ!!!

疲れてるからってたくさん寝ちゃうのとか、
週末だからって夜更かししちゃうのとかって、
次の新しい日の最初の部分をどんどん削っちゃってるだけなんだなぁ+++
やっぱ1日1日をちゃんと区切って、早寝早起きすることは大切だぁ♪

思惑通り、本の影響を受けて早寝早起きを心がけるに至りました♪
さて、問題は、それを実践できるかどうか。
たぶんすぐに身に付くことじゃないけれど、がんばる。
こうなりたいなりたいって思い続けてたら、いつかほんとにそうなれる
っていうのがぺーの持論です
ときどきこうやって意識するだけでも違うはず☆
聞き苦しくても許してね♪
人並みに早起きできる人になりたいんです。
こんな私なりの、低くて高い目標です
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/81-531bfd5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
