2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

父いわく

父いわく最近家のデジタルテレビが不調です。
(チャンネルによって違うので、電波のせいっぽいです)
父いわく部屋のクーラーも効きが悪いです。
(父はめちゃめちゃ暑がりで、私にとってはクーラー効き過ぎです。)
父いわく部屋のブレーカーがよく落ちすぎです。
(一人暮らし用の部屋に2人で住んでるんだから仕方ないと思うんです。)

なんだかんだと文句をつけはじめた父は、わざわざ電気屋さんを呼びつけました。
そのくせ当の父は週末実家に帰ってしまったので、代わりに私がしぶしぶお留守番です。

電気屋さんに小1時間みてもらった結果、
テレビ→デジタル放送の電波が強まる12月になったら自然に直る
クーラー→設定温度をもっと下げたらいい
ブレーカー→契約アンペアを上げたらいい

との診断でした。

はぁ。。。そうですか。。。

私は聞いたことをそのまま父に電話で伝えました。

「当たり前だろ!」

・・・ですよねぇ。

・・・・・・・・・。

当たり前だって分かってるのにわざわざ電気屋さん呼びつけた意味もわからず、
年寄りな父のわがままなのか電気屋さんの腕が悪かったのかもわからず、
レイザーラモンHGの相方って誰なのかもわからず、

なんだかやりきれない気持ちになった雨の祝日でした・・・(▼∀▼)/フォーッ!!
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/88-bab543ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
