2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.19 (Wed)

敏感にね

新宿西口の高層ビル49階にてお酒を飲んでおりました
最近めっぽうお酒に弱くて、この間飲んだときはサワー3杯で次の日頭がガンガンに。。。
今日も乾杯のビールと梅サワーでちょっぴりふらふら。
ふらふらふらふらしてたらほんとに足元ぐらぐらしてきた。
こりゃやばい!と思ったらさ、

はいっ!オチは読めましたねっ!

地震ですよ!地震!!

高いビルは変な揺れ方してコワイコワイ
お酒が余計にまわりました
慌てふためく私たちに店員さんが「大丈夫でございますよ~」って声をかけて回ってたけど、ほんとに大丈夫なの!?って聞きたくなっちゃいました
地震の時って、へたに余裕こいてる人より過剰なくらい敏感に対応する人のほうが助かりそうですよね
机の下にすぐもぐるのはちょっと恥ずかしくてやりにくいけど、少しでも揺れを感じたら倒れ安い家具からすぐに身を離すくらいの事はするのが地震大国に生きる日本人としてのたしなみかな
23:59  |  +DIARY+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自信(地震)はコワイ

地震に対する恐怖が少なくなってきてますよね。

揺れていることが当たり前ではいけません。
なれることは一種の病気です。

危険を察知する能力が、人間は劣っているらしく、災害に巻き込まれることが多いそうです。

少し前のスマトラ沖地震の津波で死んだ動物は人間以外ほとんどいなかったらしいですよ。

机の下に隠れるというよりも、倒れやすい家具を支えましょう。



毒舌24号 |  2005.10.20(木) 13:02 | URL |  【編集】

人は鈍感なのね

最近ほんとによく揺れるから慣れてきちゃってるよねぇ。
他の動物は敏感なんだね☆
気をつけよう+++
でも倒れやすい家具を支えようとして潰されちゃったら危ないから逃げたほうがいいみたいだよ♪
peeeee |  2005.10.21(金) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peeeee.blog15.fc2.com/tb.php/97-f360a226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
